ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムの打ち込みを作ってみた【音源付】 ~音作物語~

月と海の部屋へようこそ!! 皆さん覚えていますでしょうか。 前回お話しいたしましたようにバンド(完全に趣味ですが)を再結成いたしました。 前回の記事はこちらから↓ ↓ ↓ tukitoumi.hatenablog.com しかし、全員で時間を合わせるというのが非常に難しく、…

周防大島に遠征してみた ~実釣物語~

月と海の部屋へようこそ!! 今週の土曜日は、午前中何かと忙しくバタバタでした。 しかし・・・夜からは時間が取れる(^。^)y-.。o○ 「よし、釣りだ釣り~」 という事で、何にも考えずに道具だけ持って行ってまいりましたよ~ 周防大島へ(笑) という事で、周…

ネトゲーの世界 ~信長の野望 オンライン~

月と海の部屋へようこそ!! MMORPGというのを知っていますか? 簡単に言うとネットゲーム(ネトゲー)の一種ですがMMORPGとは、「マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム」の略で大規模多人数型オンラインです。 ゲーム内…

広島県東広島市にある居酒屋『四万十』で土佐を満喫する ~夕食物語~

月と海の部屋へようこそ!! 昨日は、釣りに行こうとたくらんでいたのですが夕方から雨!! マジかー 弱雨だった為、橋下のリバーシーバスなら行けるかもと淡い期待を胸に天気予報の雨量を確認すると降水量10mm/hになっているじゃないですか(;一_一) 諦め…

ロックストーリー ~女王蜂編~

月と海の部屋へようこそ!! 最近、新しい音楽(バンド)に魅せられる事が少なくなってきている。もちろん良い曲というのは多数存在している。しかし、『BOOWY』や『LUNA SEA』『X (JAPAN)』等のように「魅せられる」とまで感じれるバンドが少なくなってきてい…

エギングで『持っていれば便利な7つの道具』を紹介してみる ~釣り便利ツール物語~

月と海の部屋へようこそ!! 釣りをするときに便利なものって結構ありますよね。 前回はイカ絞めツールを記事にしましたが、今回はエギングに行く時「なくても釣りにはなるがあれば便利な物」を紹介してみたいと思います。 イカ絞めツールの紹介記事は↓ ↓ ↓ …

『ビルケンシュトック』 でオシャレは足元から ~履物物語~

月と海の部屋へようこそ!! もうすぐ夏ですね。夏といえばサンダル!! どうせ履くならオシャレで履き心地の良いサンダルを選びたいですよね。 という事で今回は、夏だけではなくオールシーズン履ける男性にも女性にもお勧めの『ビルケンシュトック』サンダ…

お勧め『イカ絞めツール』の紹介 ~釣り便利ツール物語~

月と海の部屋へようこそ!! 釣りの中で人気のターゲット、イカ。 一言でイカと言ってもアオリイカやコウイカ、スルメイカなど色々な種類のイカがいます。釣り方は、エギングやヤエン釣り、イカメタルなどありますが、比較的簡単にイカを釣る事が出来きるの…

釣りの楽しさや魅力を伝えてみる ~入門編~

月と海の部屋へようこそ!! このブログを立ち上げて50本目の記事。 私には釣りの楽しさを伝えていく義務があります(笑) 釣りをしない方に「釣りの何が楽しいか」と聞かれると私は「ロマンがある(笑)」と答えます。釣りをした事がない方は大体「魚はお店で…

行列ができる 『尾道ラーメン』を家庭で楽しむ ~実食ラーメン物語~

月と海の部屋へようこそ!! みんな大好きラーメン~♪ お仕事が休みのお昼は、無性にラーメンが食べたくなります。 最近は休み=ラーメンになっています(笑) 今日の気分は「尾道ラーメンがいいなぁ」と思い、尾道まで車を走らせようかと思いましたが、昨日飲…

プレミアムシード水草で淡水水槽のレイアウトを変更 ~アクアリウム物語~

月と海の部屋へようこそ!! 淡水用水槽用品を探していると面白そうな水草を見つけました。 その名前は『プレミアムシード水草』 なんと2週間位かけて、種から発芽させる育成タイプの水草だそうです。私の淡水水槽も芝生が一面に広がるようなレイアウトにし…

ロックストーリー ~X Hiroshima編~

月と海の部屋へようこそ!! 皆さんは『X Hiroshima』をご存知でしょうか? そう広島を拠点として活動しておられる『X (JAPAN)』の本気コピーバンドです。ただのコピーバンドではないですよ。 本気コピーバンドなんです。 本家『X JAPAN』のライブ(2015年の…

ろ過装置 カミハタ『海道河童』の紹介 ~マリンアクアリウム物語~

月と海の部屋へようこそ!! 引き続きマリンアクアリウム物語をおとどけしてみたいと思います。 前回は、1年強使用してきた水槽の清掃を紹介しました。マリンアクアリウムを始めるには水槽だけでなくろ過装置も必要となってきます。私は『海道河童』というろ…

海水水槽の清掃 ~マリンアクアリウム物語~

月と海の部屋へようこそ!! 本日は、久しぶりのマリンアクアリウム物語~ ニモ君達の飼育を始めて1年以上が経過しました。1年前と比べお魚さんたち、だいぶ大きくなりました。すくすくと成長していますよ。 育成魚の紹介は過去の記事から↓ ↓ ↓ tukitoumi.ha…

三原市にある『はるのんカフェ』での王様ライヴ【GIGレポート】 ~生演奏物語~

月と海の部屋へようこそ!! タコが有名と言えば広島県では三原市。 今回は、その三原市で営業しておられる『はるのんカフェ』にお邪魔しました。 何を目的に行ったのかというと、今回はコーヒーを楽しみに行ったのではないですよ~ そう、前回紹介いたしま…

昴珈琲店の「Week of hide2019~また春に会いましょう~」イベントに参加してみた ~小旅行物語~

月と海の部屋へようこそ!! ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきましたね。楽しんでおられますか? 私は、お休みを利用し昴珈琲さんでイベントをしておられる『Week of hide 2019~また春に会いましょう~』に参加してきましたので紹介してみたいと思…

ロックストーリー ~hide(X JAPAN)に捧ぐ~

月と海の部屋へようこそ!! 05月02日と言う日は、避けては通れない日。私にとって特別な1日だ。そう、hideが五月晴れの空へ旅立ってしまった日である。毎年この日がやってくると、いろんな事が思い出や思いが脳裏をよぎる。今回はあえて言葉にして残してみ…

釣りあげた魚で平成を振り返る ~回想物語~

月と海の部屋へようこそ!! ついに令和の時代がやってきましたね。 このブログは釣りがメインテーマ。平成の時代では、色々な釣りの思い出があります。2019年04月30日~05月01日の平成と令和のはざまというタイミングで、今回は平成で釣りあげた魚について…