ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

昴珈琲店の「Week of hide2019~また春に会いましょう~」イベントに参加してみた ~小旅行物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきましたね。楽しんでおられますか?

私は、お休みを利用し昴珈琲さんでイベントをしておられる『Week of hide 2019~また春に会いましょう~』に参加してきましたので紹介してみたいと思います。

 

hideの紹介は過去の記事からお願いします↓ ↓ ↓ 

tukitoumi.hatenablog.com

 

では行ってみましょう~

 

 

Week of hide2019~また春に会いましょう~

 

『昴珈琲店』は1959年から創業しておられ、店内に入るとコーヒー豆などが量り売りされており、コーヒーの香りが広がります。コーヒー一筋のお店です。(定休日:火曜)

f:id:tukitoumi:20190428131935j:plain

車の中からパシャリと写真を取りましたので見えにくくてすいません。写真右側の「海軍さんの珈琲」と書いてあるお店が『昴珈琲呉本店』さんです。

このイベントは、広島県呉市にある『昴珈琲1959店』(カフェ)の方で毎年期間限定で行われています。『昴珈琲1959店』は『昴珈琲呉本店』のお隣にあります。

期間限定内にお店に足を運べば、hideの楽曲である「HURRY GO ROUND」「PINK SPIDER」「ever free」を味と香りで表現したコーヒーが味わえます。また、『レモネードショップ』がプチ出店しておられグッズを購入する事が可能でした。

 

hideの部屋

 

『昴珈琲1959店』に着くと等身大パネルのhideが「ようこそ、hideの部屋へ」と言わんばかりに出迎えてくれます。

f:id:tukitoumi:20190428131602j:plain

扉をくぐって中に入ります。

まず、1Fには『レモネードショップ』で取り扱っているグッツが少量ではありましたが並べてありました。

期待を込めて2Fに上がるとそこはまさに「hideの部屋」と言わんばかりの空間が広がります。

f:id:tukitoumi:20190506231920p:plain
f:id:tukitoumi:20190506231929p:plain


『Week of hide』カフェ2Fの写真。

hideの空間で、イエローハートのコーヒーカップに注がれたhideトレビュートのコーヒーが味わえるのは最高の贅沢ですよ。

f:id:tukitoumi:20190506231909p:plain


 

お土産

 

しっかりとhideの部屋を堪能したら『昴珈琲呉店』でお土産を購入しました。ここでは、ドリップコーヒーや焙煎豆などが販売されています。

私もしっかりと購入しましたよ。

購入した商品はこちらです。

f:id:tukitoumi:20190428141131j:plain
f:id:tukitoumi:20190428141147j:plain

箱に遊び心があってとてもいい。こんなパッケージだと捨てにくいです(笑)

中身は焙煎豆ですので、自分好みに豆を挽く事が出来るのはいい事です。挽いた瞬間の香りがたまりません。これでお家でもhideトレビュートのコーヒーを味わう事が出来ます。

f:id:tukitoumi:20190428141156j:plain

ドリップコーヒーを各種。袋を開けて、コップに乗せお湯を注げばコーヒーが味わえます。会社などの外で本格コーヒーを飲むのに持ち歩けるところがいいですよね。パッケージもとてもかわいい(❤)

f:id:tukitoumi:20190428141209j:plain

ライブ会場でもらえるようなパンフレットも一緒に入っていました。ライブから帰ってきた気分に浸れます(笑)

私は、hideコラボの商品ばかり買いましたが、「海軍さんのコーヒー」や「カープとコラボしたコーヒー」など本格的なコーヒーの販売があるんですよ。

 

時間がなくお店に行けないがhideコラボコーヒーを味わってみたい方へ

 

hideコラボコーヒーは期間限定ですので、『昴珈琲』のオンラインショップで2019年04月27日~2019年05月06日までのご注文受付が行われています。

また、Amazonでの取り扱いもあります。Amazonのページで「hide 珈琲」と検索すると商品の検索が出来ますよ。ご購入されて味わってみてはいかがでしょう。

とりあえず1つだけ紹介しておきますね。

 

 


昴珈琲店 hide's coffee レギュラー コーヒー 150g×3本組 (粉)

粉での販売と、豆での販売がありますのでお好みの方を選んでご購入下さい。

 

Amazonで取り扱われているhideコラボコーヒーの商品はいつまで販売されるか分かりませんので、欲しいって方は早めの購入をお薦めしておきます。 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

この『Week of hide2019』は、2019年05月06日まで開催されています。

購入すれば家でも楽しめるhideトレビュートコーヒーですが、やはりhideの部屋でhideに囲まれて飲むコーヒーの方が雰囲気が出ますので、hideが好きな方やコーヒーが好きな方は、お時間を作って足を運ばれてみてはいかがでしょう。また、hideへのメッセージノートが置いてありますのでhideにメッセージを書いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

本日はこの辺でお休みなさい

MS

 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村