ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーアルコール物語 ~ 神泡編 ~

月と海の部屋へようこそ!! だんだん暖かくなってきましたね。 皆さんビールは好きですか~?私は大好きです。毎日2缶以上は飲んでおります。 この前テレビを何気なしに見ていたら、プレミアムモルツ12缶セットを買えば電動式神泡サーバーが付いてくるとCM…

タックルイントロダクション ~ エギングショルダーバック編 ~

月と海の部屋へようこそ!! 3月早くも終わりですね。4月には新元号が発表されます。 なにになるんですかね?私の予想は、「光明」と予想しています(笑) さて本日は、エギングショルダーバック編。 エギングに必要なものは、ロッド、リール、疑似餌(エギ)、…

ロックストーリー ~グループ魂編~

月と海の部屋へようこそお花見シーズン到来ですね。 お昼からどうどうと酒が飲めるお花見と言う名の「飲み会」(笑)さて、ロックストーリーの反響が良かったんで、もう一発紹介してみたいと思います。いいですか? 前回の記事は「LUNA SEA編」tukitoumi.haten…

ロックストーリー ~LUNA SEA編~

月と海の部屋へようこそ!! 日々あたたかくなり春の陽気を感じることが出来るようになりましたね。 今宵はロックがテーマです。06月09日に記事にする予定でしたが、いかんせん06月09日までに避けて通れない日があるから・・・ ということで、本日はLUNA SEA…

タックルイントロダクション~エギングリール編~

月と海の部屋へようこそ!! 最近車に傷が入る事件(落下物を踏むなど)が立て続けにおこっています(つらいです) はい、気を取り直して エギングリール編~ では行ってみましょう。 エギングリール リール型式の読み取り方 詳細の見かた PE糸巻量 ギヤー比 …

タックルイントロダクション~エギングロッド編~

月と海の部屋へようこそ!! 釣って良し、食べて良しの人気のゲームフィッシュ「エギング」 私が初めてエギングをしたのは10年以上も前ですが、シーバスロッドでエギングをしていました。当然最初はボウズ連発!! 初めてエギングロッドを持った時は感動し…

飼育物語 ~モエビ編Day1~

月と海の部屋へようこそ!! 先日友人と釣りに行った際、モエビが残ってしまいました。モエビは淡水に生息しているため海に帰すと星になってしまいます。かといって近くの池や川に放流するのは生態系を壊す恐れがある。←放流は絶対だめですよ!! 近くに釣り…

メバリング(実釣物語03/22編)

月と海の部屋へようこそ!! ついに行ってきましたよ、実釣~ この3カ月色々と忙しく、また天候にも恵まれずで全然行けてなかったんです。だからロッドを持って出かけけるのはなんと今年初!! 友人に「釣りいこーぜ」って誘ったところ「OK」との二つ返事が…

収納用バッカンについて考える

月と海の部屋へようこそ!! 本日は収納用バッカンについて考えてみたいと思います。 ルアーや道具が増えてくると収納を考えますよね 腰巻バックにするか、バッカンに収納するか、紙袋(笑)にするか・・・ 私は、腰巻バックと収納バッカンを使い分けています…

見えないものを見ようとする(水槽編)

月と海の部屋へようこそ!! 見えないものを見てみたいと思ったことはありませんか?←ホラーじゃないよ(笑) 例えば、空気や音は日常的に目で見ることはできませんよね。 でも、機器を使えば空気が存在すること、音が出ていることは確認できますよね。 空気だ…

初心者のためのシーバスフィッシング(ハードルアーおすすめ編)

月と海の部屋へようこそ!! 今日は、ルアーについて語ってみたいと思います。 ルアーで本当に釣れるのか? ルアーで釣れる魚 ルアーで釣るメリットとデメリット ルアーの選び方 ルアーの種類 お勧めルアーとレビュー 第3位 第2位 第1位 まとめ ルアーで本当…

初心者のためのシーバスフィッシング(前準備)

月と海の部屋へようこそ!! 雨、強風の影響で最近全然釣りに行けていません。 が、想像の中では爆釣です(笑) 今日は、ルアーでのシーバス釣り(前準備編)について書いてみようと思います。 タックル ルアー 手入れについて 服装 イマジネーション まとめ シ…

海水水槽 ~マリンアクアリウム物語~

月と海の部屋へようこそ!! 本日は、うちのアイドル カクレクマノミたちの水槽の清掃をしました。 水槽は、40cmのキューブに海道河童を使用。 水はアルカリイオン水。 水槽内は、 カクレクマノミ×2匹 スズメダイ(青) スズメダイ(白黒) キャメルシュリンプ…

ブログ開始1日目

はじめまして。 月と海の部屋へようこそ!! 趣味や日々のことを書いていこうと思っています。 ちなみに趣味は、音楽(特にビジュアル系)、サッカー、釣りなどなどです。 この星に生まれてから××年、 初めてのブログに挑戦ですので 更新頻度少なめになると思…