ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(ウマズラ)ハゲに魅せられて ~実釣物語~

月と海の部屋へようこそ!! 今週も風が強かったですね。 私がいつも行く島の入口には風速計がついているのですが、6m/sの表示でした。3m/sを超えていると釣りするにつらい状況であることは体感的に理解していますので、今回はエギングではなく餌釣りで(…

第1回 かっこいいアルバムを1枚紹介してみよう  ~『ロックンロールスタンダードクラブ』編~ 

月と海の部屋へようこそ!! 今宵はかっこいい音楽を紹介してみたいと思います。 なずけて「かっこいいアルバムを1枚紹介してみよう」というコーナー(笑) しかも、紹介したいアルバムがたくさんある為シリーズ化しちゃいます!! 実は私、結構な数のCDを所…

瀬戸田にアオリイカを求めてのエギング ~実釣物語~

月と海の部屋へようこそ!! 色々あって少し記事にするのが遅くなりましたが、週末は広島県瀬戸田町に行ってきました。 赤丸で囲った島が生口島で、瀬戸田町はこの島の中にあります。 目的は当然・・・ エギング!! 今回は、瀬戸田でのエギングをご紹介して…

年季の入ったZIPPO(ジッポ)ライターの清掃 ~清掃物語~

月と海の部屋へようこそ!! 皆さんはタバコを吸われますか? 最近は、コンビニですら灰皿を撤去されたりと喫煙出来る場所も限られてきており、愛煙家の肩身がだいぶ狭くなってきましたね。 ちなみに 私は・・・ チェーンスモーカーです(笑) 近年は電子タバ…

車のヘッドライトクリーニングとボディーについた傷磨き ~車整備物語~

月と海の部屋へようこそ!! 先月、動物に 車を当て逃げ(笑)された私ですがやっと笑い話に出来る程度まで落ち着いてきました。 過去の記事は↓ ↓ ↓ tukitoumi.hatenablog.com 今回は、私の愛車「Y51フーガ」ですが、動物にやられた傷とヘッドライトを整備(デ…

今週末は癒しを求めた釣り『ハゲ(ハギ)狙い』で行ってみた ~実釣物語~

月と海の部屋へようこそ!! お昼もだいぶ暑さが和らぎ、夜も若干肌寒くなってきました。 やっと秋らしい気候になってきましたね。 今週末は天候にも恵まれ、お昼の満潮前後を狙って釣りに行くことを決意!! アオリイカを狙ってシャクリ人になろうか・・・ …

ロックストーリー ~横浜銀蠅編~

月と海の部屋へようこそ!! ひっさびさのロックストーリー行っくよ~ 今宵は『横浜銀蠅』 1980年から1983年の約3年間活動していたロックバンド『横浜銀蠅』ですが な・な・な なんと 2020年は、1年限定でオリジナルメンバーでの再結成らしいです。 (1998年…