ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

サントリーアルコール物語 ~ 神泡編 ~

月と海の部屋へようこそ!!

 

だんだん暖かくなってきましたね。

皆さんビールは好きですか~?私は大好きです。毎日2缶以上は飲んでおります。

 

 この前テレビを何気なしに見ていたら、プレミアムモルツ12缶セットを買えば電動式神泡サーバーが付いてくるとCMしていました。気になる気になる~

どうせ飲むならおいしくいただきたいですよね。

なので、新型神泡サーバーを使ってみたくプレミアムモルツを1ケース買ってみました。弱いんですよねー景品付きのビールに(笑)

f:id:tukitoumi:20190331212451j:plain
f:id:tukitoumi:20190331212421j:plain

さあ本当に神泡が出来るのか、味に違いがあるのか・・・・

では行ってみましょう。

 

 

景品付きビールについて

 

最近1ケース(24缶)ビールを購入したら景品がついてくる商品を多くお店で見ます。カレールーだったりお菓子だったり・・・

 

ビールなんておまけ付けなくても売れるでしょ

 

と思いつつも、景品が付いていたら目が向くのも事実。

実際、普段はスーパードライかラガーしか飲まない私がおまけ目的でプレミアムモルツを購入したし(笑)

私がうれしいと感じる景品は、食べ物やラップではなくビールジョッキやグラスの方が喜びます。

メーカーの方・・・・

 

よろしくお願いします

(●^o^●)

 

神泡サーバーを使い方

 

この神泡サーバーの説明書きを読んでみました。

 

①缶に神泡サーバーをセットする。

②グラスの7分目まで泡立たせないようにビールを注ぐ

③神泡サーバーのスイッチを押しながら徐々にゆっくりと缶を傾けて泡を乗せる

 

使い方はこの3点でいいらしいです。と言うかこれしか書いてありません!!

注意点は、単4電池が2本別売りで必要であることと、防水機能が付いてないと思われるため水洗い不可であると思われます。万一ビールが付いたりしたら、ウエットティッシュなどで拭きとる程度にしといた方がよいと思われます。

 

実際使ってみた

 

さっそく使ってみます。

まずは電池を入れてボタンを押してみました。上部にランプが付きましたがそれ以外の変化はありません。

 

ん?大丈夫か???

 

よく分からないけど、ビールにセットしてと・・・・

f:id:tukitoumi:20190331212601j:plain
f:id:tukitoumi:20190331212708j:plain

ビール缶がチャンチャンコを着ているみたいだ(笑)

ちなみにビールジョッキはスーパードライの景品でいただきました。

 

ボタンを押さずに7分目まで注いでみます。

泡立たせないようにってのが意外に難しい(笑)

 

f:id:tukitoumi:20190331212721j:plain

どうにかこうにか、7分目泡なしで注いだ後にボタンを押して泡を出してみます。

 

泡を注ぐときに「ヴィィィィィィン」←こんな音がします。

 

超音波ですね、ワカリマス

 

とりあえず神泡完成~

f:id:tukitoumi:20190331212844j:plain

いただきまーす!!

 

違いについて

 

確かに泡を飲んだ感想は、実にクリーミーって感じした。見た目でも判断できるほどのきめ細かい泡を確認できました。また泡の持続時間は、神泡の方が長く持続した感じがします。ここで1つの疑問が・・・・

 

これって違うメーカーのビールでもここまでの泡がつくれるのかな?

 

答えは実際やってないので分かりませんが、私の予想はプレミアムモルツだからこそこの泡が作れるような気がします。今度試してみようかな(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

新型電動式神泡サーバーを使ってみたいと思う方は、数量限定らしいので早めに手に入れて下さいね。お花見シーズンなので、みんなと集まった時に使用したら盛り上がるかもしれませんよ。

 

今日はこの辺でお休みなさい

MS