ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

第5回 かっこいいアルバムを1枚紹介してみよう ~グループ魂『神々のアルバム』~

月と海の部屋へようこそ!!

 

「かっこいいアルバムを1枚紹介してみよう」のコーナーも今回でなんとか第5回目を迎えることが出来ました!!

な・な・な・なんと

2020年も終わりそうですが

実は・・・

今年に入ってCD購入1枚目(笑)

 

f:id:tukitoumi:20190919001218p:plain

 

しかしながら

最高の1枚が私のCDコレクションに追加されましたので

今回はこの1枚を紹介してみたいと思います。

 

 

今回の1枚

 

今回ご紹介するアルバムはこちらです!!

 

f:id:tukitoumi:20201226022044j:plain

 

2020年12月23日に発売されたグループ魂』の9thオリジナルアルバム【神々のアルバム】です。

前回のアルバムから約5年!!

めちゃめちゃたのしみにしていましたよ~(笑)

 

※ここから先はネタばれが若干ありますので、このアルバムを楽しみにされている方はCDを購入し視聴した後に読んでくださいね~

 

グループ魂

 

まずは『グループ魂』というバンドをご紹介したいと思います。

過去にもご紹介いたしましたが

メンバーは、破壊(阿部サダヲ)、暴動(宮藤官九郎)、バイト君(村杉蝉之介)、港カヲル(皆川猿時)、小園(小園竜一)、石鹸(三宅弘城)、遅刻(富澤タク)

の7名をメインに活動しておられます。

俳優業しかり脚本家しかりスナック経営などとの兼業ロックバンドです。

 

グループ魂トレードマークは

「魂」と書かれたスリッパですね!!

 

曲で言うと竹内力』とか『本田博太郎』などと人名がタイトルになっている楽曲がメジャーですが、悪ふざけやコントなどもアルバムに収録されておりエンターテイメント性まで兼ね備えているんです。

また下ネタ満載の曲も多数ありますが

良い大人たちが堂々と下ネタを演奏するのも逆にかっこいい(笑)

もっとも有名な曲は『君にジュースを買ってあげる』かな~

 

過去の記事もよろしければチェックしてみてくださいね ↓ ↓ ↓

tukitoumi.hatenablog.com

 

【神々のアルバム】の中身

 

f:id:tukitoumi:20201226025403j:plain

 

上述したとおり「スリッパに魂」でしょ(笑)

この【神々のアルバム】ですが19曲が収録されております。

まずは曲目のご紹介をいたしましょう~

 

01.【VRグループ魂

02.もうすっかりNO FUTURE!

03.モテる努力をしないとモテないゾーン

04.Over 50 めんどくさい

05.ケーシー高峰

06.【助演男優賞

07.サ!セ!テ!イタダイテマス

08.うそれもこんう

09.昼も蕎麦だった

10.【神々のアルバム】

11.それでも生きなきゃ死んじゃう音頭

12.平成の記憶がない!

13.【出演者ですけど】

14.きたえすぎ

15.マジックミラーGo!Go!

16.Mr.ハラスメント

17.【特報!皆川スポーツ ゲスト:病院坂49】

18.痛風だけど恋愛したい

19.男は泣く

 

以上の19タイトルが収録されております。

なお今回のアルバムでは【】がついた作品はコント作品となっております。

 

【神々のアルバム】を聞いたレビュー

 

私が聴く前(タイトルを見て)に気になっていたのが

『モテる努力をしないとモテないゾーン』と『Over 50 めんどくさい』です。

グループ魂の過去の楽曲に『モテる努力をしないでモテたい節』という曲があるのですが、今回の『モテる努力をしないとモテないゾーン』は願望から現実になったような曲に変化したのかな~と妄想させてくれます(笑)

また『Over 50 めんどくさい』も同様過去に『Ovre 30 do The 魂』という曲があり時間の経過を感じさせてくれますね~

 

さっそく一通り聞いてみた感想ですが

一言で言うと

かっこいい

です!!

 

メンバーが50歳を過ぎている為

若干ネガティブな歌詞もチラホラしますが・・・

一切ぶれていない(笑)

 

個人的にハマっているのが『ケーシー高峰ですね。

人名シリーズのタイトルってハズレがない(笑)

歌詞はグループ魂らしい下ネタですが、口ずさみたくなるようなキャッチーなメロディーで、ギターのフレーズもカッコいい!!

ずーとループして聴いています(笑)

 

またコントシリーズは

久々に本気で笑わせていただきました!!

 

まとめ

 

いかがだったでしょう~

グループ魂を知ってる方も知らない方も・・・

元気にさせてくれるアルバム

【神々のアルバム】に興味がある方は聴いてみてくださいね!!

ちなみに初回限定版にはDVDがついてますよ~ 

 

それでは今夜はこの辺で

お休みなさい

MS

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村