ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

釣り番組紹介 ~イメトレ物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

皆様は釣り番組を見ますか?

私は、時間がある時によく釣り番組を見ています。動画だから見て理解できる為、とても勉強になるんですよ。

今回は、おもしろくて勉強になる釣り番組を3番組ほど紹介してみたいと思います。

では行ってみましょう~

 

エギング番組

 

 f:id:tukitoumi:20190425233250j:plain

エギング番組といえばこれでしょう。

釣りビジョンで放送の、『とことんエギパラダイス』略してエギパラ。

ナビゲーターのおねぃさんが先生と一緒に日本全国でエギングする番組で、エギングだけではなく、ご当地食堂でご飯を紹介するコーナーもある。

初代ナビゲーターはモデルでタレントの祐子おねぃさん。祐子おねぃさんが卒業後は、これまたモデルでタレントの2代目ナビゲーター、茜香おねぃさんが出演する。それぞれ個性があっておもしろい。

釣りガールが増えたのもこの番組のおかげじゃないのかなと思う。またナビゲーターが釣り方などを先生に質問攻めするため、わかりやすく理解できる。これからエギングを始めようと思われる方が見ても、ベテランのエギンガーが見ても面白い内容の番組だと思う。

 

シーバス番組

 

f:id:tukitoumi:20190425235425j:plain

釣りビジョンで視聴できる、『オレたちゃシーバス研究所』

ルアーメーカー邪道の開発を行っている、藤沢さんが所長として出演しておられ、日本全国で各地のナビゲーターとシーバス攻略をする番組。

この番組は、所長が良く笑うのが印象的でナレーターが特徴的なナレーションをする為親しみやすい。またおふざけもあるが、シーバス攻略には真面目であり、アドバイスが的確で分かりやすい。

所長を見ていると簡単にシーバスを釣っている(ダメなときはダメだが)為、シーバスって簡単なんだと勘違いしてしまう。

 

ローカル番組

 

f:id:tukitoumi:20190426001649j:plain

ローカル番組テレビ新広島で制作されている、『釣りごろ釣られごろ』

オープニングBGMが非常に印象的で、瀬戸内海を中心に、色々な釣りを展開し釣り場を紹介する情報番組。番組の最後には必ず釣れた魚の記念撮影で〆る。15分番組ではあるが、内容が濃く広島県民で釣りをする方のほとんどは知っていると思われる。今釣れている釣り場情報の紹介もあり、とてもありがたい。

この番組、政策は新広島ではあるが放送は青森や東海地方などでもあるらしいが、釣れている釣り場情報の紹介はどこを紹介していか疑問。知ってる方教えて下さい(笑)

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

釣り番組を見てイメージトレーニングするっていうのも良いですよ。

釣りビジョンが見れないという方は、DVDでの販売もありますので興味がある方は見てみて下さい。公式サイトではバックナンバーが視聴できるものもありますよ。

意外と知られていない事ですが、CS放送って無料放送日が毎月あるんですよ。BSが視聴できる環境であれば、無料日に釣りチャンネルを見るのも面白いですよ。

 

本日はこの辺でお休みなさい

MS

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村