ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

雨の為ゲーム三昧 ~モンスト物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

今週末は、台風がやってくる~との事でお家でおとなしくしていました。

 

 

雨風共にそこまでではなかった為

余裕で釣りに行けたんじゃ~

と、思うような天気でした(*^_^*)

日曜の夜は暴風でしたが・・・

なんか毎週毎週土日になると雨予報なのは気のせいでしょうか(泣)

 

ま~雨で釣りに行けないのは仕方ない!!

という事で1日中ずーーーーーとゲームに明け暮れていました(笑)

何のゲームをしていたのかと言うとこちら~

 

f:id:tukitoumi:20190923180847p:plain

モンスターストライク

略して『モンスト』です。

テレビでもCMがガンガン流れたり、有名漫画とのコラボ多数と、知名度抜群で説明不要だと思いますが、簡単に説明すると「ビリヤード感覚で敵を倒すイメージ」のスマホゲームです。

メーカーいわくモンスターを育てて引っ張って敵に当てて倒すRPG」らしいです。

これが意外にはまるんですよ(笑)

という事で、今回は「モンスト」を紹介してみたいと思います。

それでは行ってみましょう~

 

 

モンストの良いところ

 

モンストの良いところは、アプリをダウンロードすれば手軽に誰でも楽しめるといった点が大きいですね。

また、引っ張って離すだけと簡単操作であることも良い点です。スマホ操作に慣れている方は、片手だけでゲームを楽しめますね。

つまり、お菓子や飲み物を楽しみながらゲームが出来るという訳です(笑) 

さらにモンストは最大4人でオンラインマルチプレイが出来ます。知らない人とプレイするのもいいですし集まってワイワイ楽しめるのも良いですね。

最後に、今から始めたとしても遅れた感を感じることなく遊べるのが最大の特徴ですね。これが6年続いた秘訣じゃないのかなと感じます。

 

良いところをまとめると

スマホゲームなので立ち上げに時間がかからない

②お手軽にできる(1回のゲームが10分くらいあれば出来る)

マルチプレイもできる

④今から始めても十分楽しめる

といった点が挙げられます。

 

楽しみ方

 

モンストの楽しみ方は人それぞれです。

ガチャを引いて一喜一憂するのもいいですし、運極を作るのもいいですし、マルチでみんなとワイワイ楽しむのも全然ありです。

私の場合は、難しいクエストをどうやってクリアするかを考えるのが一番楽しいですね。ネットでは攻略が多数上がっていますが、あえて見ることなくクリアするというのがいいんです!!

ただしその場合、1回目でのクリアは中々難しいですけど達成感はありますよ(笑)

 

ハマりすぎに注意

 

モンストの良いところを紹介しましたが、悪い点もあります。

エストは時間管理されている為、時間に縛られるのが一番つらいですね。ゲーム主体で時間を過ごさないようハマりすぎには注意が必要です。

また、モンストはガチャを引いて当たりモンスターをゲットしクエストを有利に進めるといった事があります。このガチャにハマると社会問題になっていたと思いますが「課金で人生が狂う」可能性があるので注意が必要です。

ちなみに、課金なんてしなくても十分楽しめますよ~

 

モンスト6周年

 

2019年10月で6周年を迎えるようで・・・

おめでとうございます!!

ちなみに私はログイン日数「1500日」となっていますので、4年前くらいからやっているようです。とは言っても引退と復帰を繰り返しながらですが(笑)

人気の衰えなんて全く感じさせることなく6周年を迎えるなんて、本当にすごいなと感じますね。

 

週末に終わらせた事

 

今週末私が終わらせたクエストはこちらです~

 

f:id:tukitoumi:20190923180923p:plain

『封印の玉桜』といったイベントで期間は2週間。25個のクエストをクリアして報酬をもらうという物です。

1つのクエストが大体10分程度で、25個となると250分(約4時間)位かかります。失敗してやり直す時間を考えると大体300分(約5時間)くらいが必要となります。

ちなみにイベント終了まであと3日でしたが、クリアクエスト0個(笑)

1日かけてすべてクリアしました~

 

f:id:tukitoumi:20190923180949p:plain

一気にやってしまうと嫌気が襲ってきますので、こういったやり方はお勧めしませんが(笑) 

  

あると便利なグッズ

 

スマホを持って操作するのって短時間ならなんともないけど、長時間とかになると結構つかれるんですよね~

そこで便利なグッズがこちら

スマホスタンド』です。

動画など見るときにも便利いいですよ~

ちなみに私はこれを使ってます!!

f:id:tukitoumi:20190923181022p:plain

このスマホスタンドに置いて操作したりしています。

かなり便利ですね~

f:id:tukitoumi:20190923181107p:plain

スマホを置くとこんな感じです。

(この画像はスマホの代わりに箱を置いています)

角度も変更出来て自分の見やすいように調整可能なところがGoodです!!

 

次にこちら~

スマホ専用メガネ』

モニターを長々見ていると目がやはり疲れてきますよね。

そこでこちらが活躍してくれます、PC専用メガネならぬスマホ専用メガネ。

目にの負担を軽減してくれるメガネらしいです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょう。

雨の日にはゲームも中々いいですね~

晴れた日でもやってますが(笑)

皆様も自分なりの楽しみ方を見つけてモンスターストライクをやってみると面白いと思いますよ~

 

それでは今夜はこの辺でお休みなさい

MS

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村