ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

週末は釣りに行った結果、車が・・・ ~実釣・・・ではなく事件簿物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

カレンダー通りなら3連休!!

といっても私の場合、月曜日から通常勤務なのでいつもと変わらない週末でしたが・・

お休みだった方がうらやましいです(;一_一)

とりあえず愚痴はこの辺にしておいて(笑)

本題に行ってみましょう~

 

この週末は天気が良いとの予報が出ていたので、金曜・土曜と両日共釣りに行くぞーと前々から楽しみにしていました。

f:id:tukitoumi:20190917232133p:plain

それに伴い、久々に実釣物語が書ける~

しかも、金曜と土曜の2部作で書けるなと妄想していたのですが・・・・・・

色々と事件が起きてしまった(泣)ので、実釣物語から内容を変更してご紹介してみたいと思います。

それでは行ってみましょう~

 

 

事件について

 

それは金曜日の事です。

仕事後に一旦家に戻り、釣りの準備をしてから釣り場に向かう予定です。

ちなみにこの日の狙いは『アオリイカ』です。

準備が終わり「ガンガン釣りますよ~」と意気込んで18:30位に車で釣場に向かって出発しました。いつもの島に到着したのが大体19:30位。

エギングが出来そうな場所を探していたのですが・・・

道端や波止にはどこも「人」「人」「人」

さすがに週末で大潮の満潮前後となると人が多いなんてもんじゃないですね~

釣りが出来そうなところが全くない状況です。

それでも島一周すればどこかあるんじゃないかなと出来そうな場所を探しながら車を走らせている20:00位に事件が起きたのです。

それは、自分の車が見通しの良い直線道路を走っている時に

 

バン

 

という大きな音と共に走っている車が横に揺れるほどの衝撃が・・・

即座に車を止めて確認してみると

f:id:tukitoumi:20190917181740p:plain
f:id:tukitoumi:20190917181748p:plain

こんな状態になっているではありませんか・・・・

(後ろバンパーは傷が入っているように見えますが、泥です)

 

左後部座席のドアが凹んでる・・・

ま・じ・で・す・かーーーー

 

原因について

 

目が点になりつつ頭の中で整理してみました。

見通しの良い直線道路で、人やバイクなども走っておらず、どこかにぶつけるようなものはない。

また、アスファルト上には水たまりなんてない。

左手には草むらが広がっている。

勘のいい方は分かりますよね。

そうです、動物が突っ込んできたのです。

そいつは、泥パックをしたイノシシかな?(泣)

ちなみに突っ込んできたイノシシ?はぶつかってきた後、森へ帰った模様。

(現場を見て回ったのですが、どこにもいませんでした。ぶつかった位置と泥汚れから推測するとイノシシだと思われます)

今から心の叫びを文章で叫びます。

 

動物だと文句が言えねーじゃないか

 

唯一の救い

 

こんな状況ですが、唯一の救いは

自走が出来る事と怪我がない事です。

パンクなしでエアバックも開いておらず、とりあえず帰ることができます。

タイミングが悪ければ自走出来ず帰れなくなるところでした。

正面からぶつからなくてホント良かった~

 

コイン洗車

 

一投もしていませんが、もう釣りどころではありません。

早く泥を落としたい・・・

泥の内側が気になってしょうがない・・・

とは言っても時間が時間の為、まずはネットで車が洗えそうな場所を探してみると24:00まで営業しているコイン洗車場がヒット!!

速攻行き流してきましたよ(笑)

泥が落ちたバンパーとホイール、ドアを確認してみると・・・・

f:id:tukitoumi:20190917181859p:plain
f:id:tukitoumi:20190917181908p:plain

反射して画像の移りが悪いですが、

①ドア→凹み・爪にかかる傷有り

②バンパー→擦り傷有り

③ホイール→リムに爪にかかる傷有り

 

ですよね~(泣)

 

思ったよりひどくないけれども、ショックでかいです。

 

こんな日は

 

すでにディーラーは閉店している時間なので、とりあえず次の日に相談に行くことにしてお家に帰宅です。

イノシシに突っ込まれて、釣りすることなくお家に帰宅したらもう

飲んで忘れるしかないだろー

ということで、これ

アルコールに逃げた訳じゃないですが、朝方まで飲んでしまった(笑)

しかしビールはうまい!!

 

ディーラーで悩む

 

しっかり飲んで・・・

しっかり寝て・・・・

ゆっくり起きて・・・

忘れ・・・・れる訳もなく

ディーラーへ相談に行ってきました。

 「動物にやられちゃいました。直りますかね?」

店員「ありゃ~結構ひどいですね~」

店員「この車は、ドアがアルミ製なので板金出来ないんですよ~ドア1枚交換ですね

ドア1枚交換となると、絶対高いだろ修理代と思いつつ

私 「おいくらくらいですかね~」

店員「交換と塗装で270,000位ですね」

 

ですよね~

 

平常心を保ちつつ

 「ちょっと考えさせて下さい」

という事で修理は保留としました。

 

「なにを悩んだ?」

と思われると思いますよね。

実はこのディーラーに中古で同じ型の車(グレートは下がるのですが)が販売しているんですよ~

 なので、

①ドア1枚交換修理する

②同じ型の車に買い替える

③直さずに我慢して乗り続ける

の三点で検討中なのです。

とりあえず見積書を出してもらって本気悩みしてます~

f:id:tukitoumi:20190917182052p:plain



まとめ

 

運が良かっただけかもしれませんが、こんな事が起こると、デカい(頑丈な)車で良かったと思いますね~

(突っ込まれた次点で運がないですが)

車はかなり痛いですが、笑い話で済むレベルで本当に良かったです。

皆様も 動物には十分に注意してお出かけ下さいね。(特に夜は)

 

あ、

ちなみに土曜日は予定通り釣りに行きましたが、人・人・人で前日とあまり変わらない状況でした。

しかも開始早々に友人のロッドが折れるというアクシデントもあり、当然のようにボウズで帰宅しました。

 

では今回はこの辺でお休みなさい

MS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村