ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

マツダスタジアムで野球観戦 ~広島応援物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

この週末は、マツダスタジアムへ野球観戦に行ってきました。

f:id:tukitoumi:20190909012450p:plain

マツダスタジアムでの公式戦は非常に人気で、年々本当に当たりにくいチケットですが、ファンクラブ枠で唯一当たった「阪神vs広島」戦です。

熱狂的カープファンというほどではありませんが、終盤に差し掛かったセリーグの順位争いは混戦模様で熱い戦いが日々繰り広げられており、見ていて面白いですね。応援にも熱が入ります。

久しぶり(1年ぶり)にマツダスタジアムに行きましたが、満員の観客席は真っ赤に染まりかなり盛り上がっていて雰囲気がすごく良かったです。この雰囲気を味わえる事が、テレビで見るのと現地で観戦するのとの大きな違いであり、最大の魅力ですね。

今夜は、観戦した試合と共にマツダスタジアムを紹介してみたいと思います。

それでは早速行ってみましょう~

 

 

デイゲーム

 

今回行った試合は、「デイゲーム

そう、お昼から夕方にかけて行われる試合です。

暑いんだよ~これが(笑)

9月だというのに夏が舞い戻ってきたように暑い!!

高気温に応援熱も混ざり合い、半端なく暑い一日でした。

お昼からビールを片手に野球を楽しむのも最高ですが、水分をしっかりとったり、帽子をかぶったり、ハンディ扇風機などの熱中症対策がかなり必須ですね。

また、これ!!

日焼け止めクリームはしっかり塗っておいたほうが良いですよ~

 

座席について

 

今回は、1塁側指定席でした。

f:id:tukitoumi:20190909012519p:plain

グランドはこんな感じで見渡せます。

過去に3塁側や外野席で見たことがありますが、1塁側は正面にネットがないので見やすいといった印象でした。

 

勝っても負けても

 

結果も重要ですが、結果が全てではないのがプロ野球ですね。

勝っても負けても1回1回にドラマがあり好プレーがあると感動出来ます。

行った試合は広島が負けましたが、本気と本気がぶつかり合う試合はやはり見ていて面白いですね。

 

マツダスタジアムの楽しみ方

 

マツダスタジアムは野球を楽しめるだけではありません。フードコートが充実しておりカープうどんや定番のから揚げ、かき氷やアイスなど美味しいものが食べれます。

私的には王道ですが、やはり枝豆とビールを片手に野球観戦というのがお勧めです。暑さと雰囲気だけでビールが半端なく進んでしまうので飲み過ぎ注意ですが(笑)

またカープグッズも充実しており、レプリカユニホームのように本格的なものから可愛いグッズまで色々とあるので見ているだけでも面白いですよ~

 

まとめ

 

いかがだったでしょう。

近年広島カープの人気が高く、中四国限定で名言がかかれたウーロン茶が販売されているんですよ~

チケットの手配が難しかったり都合がつかなかったりと中々球場へ行く機会がありませんが、このウーロン茶と共に球場での野球観戦もいいものですよ。

(缶とペットボトル持ち込みは出来ませんが(笑))

今年の公式戦も残り少なくなってきましたが、じっくりと見るのもよし、大きな声を出して応援しても良し、周りの方とワーワーやっても良しと最低限のマナーは必要ですが自由に楽しめるって良いですね。

 

来シーズンはもう少しチケットが手に入りますようにと願いつつ・・・

本日はこの辺でお休みなさい~

MS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村