ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

サントリーアルコール物語 ~絶対もらえる!あいあい皿2020編~

月と海の部屋へようこそ!!

 

夏が迫ってきているような気候ですね。

温かくになるにつれビールが美味しく感じる時期がやってきました。

とは言っても私の場合、365日ビール飲んでますが(笑)

f:id:tukitoumi:20200508000115j:plain

 

では今回の本題に行きましょう~

過去の記事では、ビールについている景品についてご紹介いたしましたが

 

過去の記事は↓ ↓ ↓ 

tukitoumi.hatenablog.com

 

今回は『応募してもらえる景品』です。

懸賞といえば、ポイントをせっせと貯めて何通も応募してもハズレ・ハズレ・ハズレといったイメージを持たれる方もおられると思います。または抽選で○○名様にプレゼントとかまったく当たる気がしませんよね。

しかしながら、懸賞には『応募すれば絶対にもらえる』という形式も存在いたします。この『絶対にもらえる』というのはポイントさえ貯めて期間内に応募さえすれば景品がもらえるタイプというものですね。

私が現在好んで飲んでいる【金麦】も現在『絶対もらえる景品』キャンペーンが開催されています。

それがこちらの『絶対もらえる!あいあい皿2020』です。

 

www.suntory.co.jp

 

簡単な応募概要をご紹介しておきます。

応募期間:2020年04月13日~2020年06月08日

応募方法:専用のハガキもしくはWEB応募

※専用のハガキでの応募は当日消印有効、WEB応募は当日23:59までとなっています。

 絶対にもらえる景品ですが、今回はお皿です。応募券を48点もしくは120点貯めると応募する事が出来ます。

お皿の種類は8種類(7種類はあいあい皿で1種類は豆皿)あり、どれもおしゃれ感と可愛いらしさを兼ね備えています。

f:id:tukitoumi:20200507235926j:plain

48点で応募できるのは8種類のうち、お好きなお皿を1種類もらう事が出来ます。

120点で応募できるのは8種類のうち、お好きなお皿を3種類もらう事が出来ます。

120点で応募したほうがお得ですね!!

詳しく知りたい方は【サントリー金麦】のホームページなどで確認してみてください。

 

最近好んで『金麦』を毎日飲んでいますが、このキャンペーンを知ったのが05月01日でした。1ケース購入した時に応募ハガキが一緒に入っていたのがきっかけです。

f:id:tukitoumi:20200507235943j:plain

ちょっと知るのが遅いですが・・・

まだ間に合うかな(笑)

目標は120点で応募です!!

ちょっと期限にどうすればポイントが貯まるか計算してみましょう。

本日は05月08日ですので、本日を含めて残り32日です。

120点必要とのことですので120を32で割ると3.75になります。つまり1日に約4本は飲まなければ貯まらない計算ですね。

 

うん!!たぶん大丈夫(笑)

 

ちなみにお皿をコンプリートするには最低336点が必要ですので、今からだと1日に約11本飲まなければ貯まらない計算です。

これはさすがに無理です。くっそ~早く気づいとけばよかった(泣)

 

絶対にコンプリートしたいという方は、とりあえず箱買いしまくってひたすらポイントだけ集めて後からゆっくり飲むというのもありかもしれませんね。

 

 

景品もいいですが、『金麦』おいしいです。完全にハマってます!!

私というリアルを知っている方には想像つかないと思いますが(笑)

あっ!!

お酒は20歳過ぎてからですからね~

 

それでは今夜はこの辺で

お休みなさい

MS 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村