ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

空からの景色を色々見てみたく「SPAPTAINドローンSP650」を購入してみた ~ドローン物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

最近、色々と忙しくてなかなか更新出来ていませんでしたね(汗

書きたい事はたくさんあるのに~

反省してます(._.)

 

はい、通常営業に戻りましょう~

今回は『ドローン買っちゃいました』という事で、かなり前から欲しいものリストに入っていたドローンです。清水の舞台から飛び降りた気持ちで買っちゃいました(笑)

なぜ欲しかったのかと言いますと・・・

単純におもしろそうだったから

です!!

しかしながらドローンって夢があると思いませんか?

実際に何が出来るか考えてみると、人が入りにくいところに荷物を運んだり農業部門では薬品の散布が出来たりと空撮だけではなく、色々な使い道がありますよね。

未来がありますよね~

またドローンの講習会やスクールなどがたくさん開催されており、資格を取得すると就職にも有利になる場合もあります。

ドローンの興味がある方はこちらを確認してみてください。

↓ ↓ ↓

 

手に職を付けると何かと有利になりますよね~

 

では今回私が購入したドローンをご紹介してみましょう。

こちらです!!

f:id:tukitoumi:20200228003102j:plain

「SNAPTAIN」から発売されているドローンで型式は「SP650」です。

 

ドローンSP650のスペックはこちら~

寸法:27×27×11cm

重量:132g

WIFI:有り

カメラ:1080PフルHDカメラ

飛行時間:最大24分(バッテリー1個に対して12分)

付属品:送信機、バッテリー、USB充電ケーブル、着陸脚、予備プロペラ、説明書

 

私がこのドローンを選んだ理由

①カメラ性能が高い

②重量が200g未満である

③初心者に優しそうな機能が多数ある

④価格が1万円未満である

以上の4点です。

ここで一番重要視したのは、バッテリーを含む総重量が200g未満である事です。なぜなら200g以上になると、規制が厳しく色々と許可の申請が必要となるからです。200g未満だと自由にどこでも飛ばせるわけではありませんが、200g以上のものと比べると規制が少し緩いからです。この規制を知らずに遊んでいると、1年以下の懲役または50万円以下の罰金に科せられるなど裁きを受ける可能性がある為しっかり熟知する事が重要なのです。

次に初心者に優しそうな機能ですが、ボタン1つで離着陸が出来る機能や高度維持安定機能などが付いている為、初心者の私でも楽しく遊べるんじゃないかなと思いました。その中でカメラ性能が良く、価格がリーズナブルである事でこのドローンSP650に手を出したのです。

私の初めてのマシーンですからね。おためしという事で最初から高価なものはさすがに買えないですよね(汗

当面これで修行して楽しくなって本格的に遊びたくなったらさらに能力の高いのを買えばいいかなと(笑)

 

早速購入したものを確認してみました。

f:id:tukitoumi:20200228002939j:plain

からして高級感が漂っていますね~

 

箱を開けてみると中身はこんな感じです。

f:id:tukitoumi:20200228002842j:plain

 

箱から出して確認してみたところ、プロペラガードや着陸脚は組み立てる必要があるようでした。

早速組み立てて・・・・

f:id:tukitoumi:20200228002916j:plain

めちゃくちゃかっこいいじゃないか!!

 

手にした感想ですが、ほんとに軽いです!!ほんとに132gもあるのか疑問を抱くぐらい軽いですね。しかし軽くてもしっかりしている印象がありますね。お値段以上の買い物をした気分です(笑)

ちなみに今回の購入はネットショッピング!!

今回このドローンは、2000円割引のクーポンが付いていたので、さらにお得に買う事が出来ましたよ~

 

まだ飛ばして動作確認はしていませんが早く飛ばしてみたいですね~

しかしながら重量が軽いと風に流されそうな予感・・・・

安全にだけは最大限注意してまた今度遊んでみたいと思います!!

飛ばしたレビューはまたご紹介たしますね~

 

それでは今回はこの辺で

お休みなさい

MS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村