ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

『ロゴ光るボスジャン』に当選した日 ~サントリーBOSS物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

家に帰ると宅急便が届いていました。

ネットショッピングなんてしていないはずなのに・・・???

包みを開けて確認してみると

f:id:tukitoumi:20200127104350j:plain

サントリーキャンペーン事務局」と書いてあるじゃありませんか!!

完全に忘れていましたが、身に覚えがあります(笑)

これは間違いなくボスジャンだ!!

実は、たまたま自動販売機で購入したBOSSのコーヒーにQRコードが付いていたのをきっかけに応募していたのです。

会社にいるときは自販機で購入するんですよね~BOSSコーヒー(笑)

 

このキャンペーン概要ですが

自動販売機限定で対象のBOSSコーヒーを購入して、抽選でA賞ボスジャン10,000名様にB賞LINEポイント(20ポイント)140,000名様に当たるといったものです。

応募期2019年10月21日~2020年02月13日です。

抽選は1日1回可能。サントリーID、Twitter、LINE、Facebookのいずれかのアカウントを使って抽選するといった感じです。

つまりすべてのアカウントを持っていれば1日に4回抽選が受けれちゃうのです。

流れはこんな感じです

自動販売機で対象のBOSSコーヒーを購入する

QRコードスマホで読み込む

サントリーID、Twitter、LINE、Facebookいずれかのアカウントを使い抽選を行う。

④A賞もしくはB賞の当たりが出たら必ずもらえる。

※対象のBOSSコーヒーを購入してもQRコード付きは数量限定の為、ついていない場合があります。

抽選は1日1回(4アカの方は1日で4回チャンスあり)ですが、当たりが出るまで応募受付期間中は応募できます。

当たりを引いたアカウントは望むものでなかったとしてもキャンセルできず、しかも抽選が受けれなくなります。

ここが重要で、アカウント毎の管理ですので1つのアカウントで当たりを引いたとしても残り3つのアカウントでは抽選を受けれるのです。

大概の場合コーヒー1本に対して1回抽選ですが、今回のキャンペーンの良いところはQRコード付きの缶コーヒー1本あれば当たりが出るまで抽選を受けれる」というところです。

 

キャンペーンの詳しい詳細については

mobile.suntory.co.jp

ちなみに私の場合、TwitterfacebookのアカウントではB賞のラインポイントで「ボズジャン以外興味ないんですが」と思っていましたが、LINEのアカウントでA賞のボズジャンを当てることが出来たのです。当たるまで1週間位かかりました(笑)

 

では早速開けて、ボスジャンとご対面しちゃいましょう。 

封を開けてみると袋に入った濃い水色のものが見えます。

f:id:tukitoumi:20200127104541j:plain

取り扱い注意書と一緒に綺麗に折りたたんでありますね。

こういうのを手にすると開けるのがもったいないという考えも芽生えてきますが、さらっと開けちゃいました~

 

今回のボスジャン正面はこんな感じです。

f:id:tukitoumi:20200127104835j:plain

ワンポイントのボスロゴがカッコイイですね~

次は後ろ側です。

f:id:tukitoumi:20200127104914j:plain

ボスのロゴがかっこいいぞ!!コノヤロ~(笑)

 

今回は『ロゴ光るボスジャン』という事で、カメラのフラッシュによりロゴが光っています。夜に出歩くときはインパクトがあっていいですね~安全対策ばっちりです(笑)

今回のボスジャン材質はナイロンです。そのためボスジャンというより雨カッパに見えてしまいます。また色も濃い水色の為一層そう感じてしまいます。
ナイロンは風を通しにくいため寒くはないと思いますが、歴代のボスジャンは、私の記憶と印象だと「黒のスタジャンにロゴが入っている」イメージが強かっただけに若干さみしいですが・・・

当たったので良しとしましょう(笑)

 

しかし15万名様に当たるキャンペーンですが、こういうのをみると深い意味なくいやらしい話ですが総額が気になります。しかしながら今回記載は有りませんでした。

ということで、想定で計算してみました。

まずは、ラインポイント(20P)が140,000名という事で、2,800,000円。ロゴ光るボスジャンは10,000名という事ですので1枚2,500円と仮定して計算すると25,000,000円。

合計すると30,000,000円ですね。

※あくまでも想定の金額ですのであまり深く気にしないでください

太っ腹ですね~ 

サントリー事務局様ありがとうございます!! 

 

「さて、これを着てどこに行こっかな~」と思いつつ

ネットで購入したお手頃価格のBOSSコーヒーを飲みながら(笑)

※今回は自販機限定のキャンペーンなのでQRコードは付いていません

 

今回はこの辺でお休みなさい

MS 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村