ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

岡山県にあるインポートショップ『トレンド』に行ってきた ~小旅行物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

久々に行ってまいりました、岡山県

岡山県は『鷲羽山ハイランド』や『倉敷美観地区』に『三井アウトレットパーク』と「遊ぶ・見る・買う」とそれぞれ有名な観光スポットがたくさんあります。

今回の目的は「買う」というジャンルの為だけに岡山までひとっ走りしてきました。片道150Kmの旅です!!

ネットでポチポチしたら商品が届く時代に、買物の為だけで往復300Kmの長距離を走る必要があるのかと疑問を持たれる方もおられると思いますが・・・

あるんです!!

確かにネットでの購入は便利であり魅力的である(私も多数の商品をネット購入しています)のですが、雰囲気を楽しめるお店では足を運ぶ価値があるのです。またネット購入だと決まった商品を購入する方が圧倒的に多いと思いますが、ショップでは色々と商品が並んでいるので、初めて見る商品なんかは興味深く見る事が出来ます。見るだけでも十分楽しめるんですよね~

そんな中、どこのお店に行ったかと言うとこちらです!!

f:id:tukitoumi:20191209000533p:plain

『インポートショップ トレンド』というお店に行ってきましたよ。

興味ある方は、こちら→「店舗のご案内 | トレンド」から営業時間や場所などをチェックしてみてくださね。

岡山県のメジャーな観光名所という訳ではないかもしれませんが、私の中ではベスト3に入る観光名所です(笑)

という事で早速紹介してみましょう~

 

  

道中の途中下車

 

広島から岡山(目的地)まで高速道路を使用して約3時間の道のりです。

ヘビースモーカーな私ですが車の中でタバコは吸わないんです。しかしながら3時間も禁煙なんて出来るわけがないので(笑)サービスエリアに立ち寄ってのタバコ休憩です!!

という事で今回寄ったサービスエリアは、『道口』で休憩~

喫煙場所から見える景色はこんな感じです!!

f:id:tukitoumi:20191209001614p:plain

桃らしき石像があり、さらに桃の中から男の子の石像が・・・・

岡山キターーーーって感じの風景ですね。

フードコートでは”ならでは”の食事が出来たり、お土産は広島名産品(もみじ饅頭など)に岡山名産品(きび団子など)も販売していましたよ。

 

ゆっくりサービスエリアを満喫したら・・・・

もう一本タバコをふかして目的地にゴーです(-。-)y-゜゜゜

 

トレンドの紹介

 

f:id:tukitoumi:20191209000533p:plain

見出しでもご紹介いたしましたが、こちらがインポートショップ『トレンド』というお店の外観です。屋根に旗があるのが特徴的でかなりインパクトがあります。

ちなみにこの旗ですが、今回はトレンドのオリジナルな旗でした。過去に行った時はアメリカやブラジルなどの国旗だったのですが、変わったのか日によって違うのかは私にはわかりません(笑)

お店の中はかなり広く、ザ・インポートショップといった商品が陳列してあります。

少しだけ中の様子をご紹介してみましょう~

まずは飲み物ですが

f:id:tukitoumi:20191218004459p:plain

こんな感じでかなり豊富な種類の缶ジュースがありますね。

次はこちら~

f:id:tukitoumi:20191218004554p:plain

世界中からやってきたおかしや缶詰めなんかも、当たり前のように陳列されているのが『トレンド』です!! 

パスタコーナーはこんな感じです!!

f:id:tukitoumi:20191218004601p:plain

見るだけで楽しくなりますよ~

食べ物から香水にブランドバック、洗剤などの日用雑貨にワインやビールなどお酒、タバコまでも世界から集められてきた商品が色々とあるのです。

 

今回購入した商品

 

今回購入した商品を一部ご紹介いたしましょう~

こちらです!!

f:id:tukitoumi:20191218011323p:plain

どうです?通常のスーパーでは販売されているのを見かける事のないラーメン!!

辛いラーメンを食べたければ韓国の袋麺です。
あり得ない位、辛いラーメンで食べると汗だくになるんですよ~

韓国海苔はご飯にかけて食べると最高においしい一品ですね。

ちなみにこれは購入した一部ですよ(笑)

ご紹介する前にお菓子などは食べちゃったので・・・・

すいません><

 

まとめ

 

いかがたっだでしょう~

たまには旅行気分で遠出するのもいいですね。

数年前には広島県福山市にも『トレンド』の店舗があったのですが知らぬ間に閉店していたので、今は岡山まで行かなければなりませんが遠くても行く価値があるんです!!

皆様も興味があれば行ってみると見るだけでもおもしろいですよ~

お勧めです!!

 

それでは今回はこの辺で

お休みなさい~

MS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村