ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

『夏生奈苗』『美良政次』『X-HIROSHIMA』出演の「故郷に染まった夜-広島大作戦-」に行ってきました 【GiGレポート】 ~生演奏物語~

f:id:tukitoumi:20190509014858j:plain

月と海の部屋へようこそ!!

 

2019年06月16日に行われた『夏生奈苗』『美良政次』『X-HIROSHIMA』と3組のステージが行われた「故郷に染まった夜-広島大作戦!」を見に行ってきました。

 

『X-HIROSHIMA』について過去の記事は ↓ ↓ ↓

tukitoumi.hatenablog.com

 

今夜はそんな「故郷に染まった夜-広島大作戦!-」のライブレポートをお送りしてみたいと思います。

それでは早速行ってみましょう~

f:id:tukitoumi:20190617003222p:plain


 

 

『SUMATRA TIGER』のご紹介

 

広島県中区薬研堀で営業されているライヴハウス「SUMAREA TIGER」というお店ですが、私は初めてのお店ですので私的感想でご紹介してみます。

お店の中に入るとうす暗くいかにもという感じでした。お店に入って後方には、アメリカのロックバンド『KISS』のグッズがたくさん飾ってありました。中でも私の目に付いたのが「CR KISSワールドツアー」という1台のパチンコ台。1台だけ設置してあるパチンコ台も設置感がいい感じだなと感じました。(ちょっと触ってみたかった私(笑))

お手洗いには、過去に演奏されたと思われる方々の告知ポスターが貼ってあり「SUMATRA TIGER」というお店の歴史を物語っていましたよ~

音質についてですが、クリアーでありながらズンズンとくる(説明悪くてすいません)ような気持ちのいい音で、音量大きめでも凄く聞き取りやすく良い音でしたよ~

お店のコンセプトは「美味しいお酒と会話を楽しめ、音楽好きが集う流川の穴場」との事ですので興味がある方は足を運んでみてくださいね。

 

ライヴ前

 

 今回は友人と2名でライヴに行きますが、広島駅に着いたのが16:00位。ライヴは18:00開場、18:30開演ですので2時間程余裕があります。なので、この時間でもアルコールを楽しめる居酒屋を探したところ速発見(@ @)

さすが街中ですね~オープンが早い(感謝)

お店に入り、まずはビールを楽しみながらおすすめメニューでおつまみを考えます。

おすすめメニューはこんな感じでした。

f:id:tukitoumi:20190617012432p:plain

どれも美味しそうですね~

なかでも気になったのが「岩がき」と「焼きがき」です。岩がきは夏のイメージで今が旬と美味しいと想像できますが、冬のイメージがある焼きがきがこの時期にあるなんて気になりますね~

結局、枝豆にウズラ燻製と焼きがき、鶏皮パリパリ揚げを注文しました。

f:id:tukitoumi:20190617013228p:plain

焼きがきは身が大きく味も抜群においしかったですよ~

また枝豆にワサビの風味がついており初めてでしたが、ビールが進む一品でした。(ただし、ワサビ風味とか書いてなかったと思うので書いていてほしかったかな~食べた瞬間ちょっと焦りました)

お店の名前ですが・・・

ど忘れしました、スイマセン(。>д<)

しかし流川にはたくさんの美味しいお店がありますので、興味がある方はお気に入りのお店を探してみるのも面白いですよ~

 

ライヴレポート

 

美味しいアルコールを楽しんだ後は急いでライヴ会場に向かいました。到着したのは18:15と開演15分前でしたが、会場はすでに満員に近い状況。会場に入っただけで出演者の人気が伺えますね~

1組目 

 

18:30定時刻になりオープニングアクトをつとめる『夏生奈苗』さんがステージに上がりました。私は初めて見させていただいたのですが、「サックスを操るステージ」めっちゃかっこいいです。

当然私は今日初めて知ったので曲も初めて耳にするのですが、いい曲でしたよ~今度CDを購入して、ゆっくり聴いてみたいなと思いました。

物販にはCDの販売がありましたが、今回はお小遣いと相談した結果購入を見送らさせていただいたのですが・・・

お小遣いに余裕があるときに買ってゆっくり聴いてみますね。

 

2組目 

 

続いてステージに上がってきたのは、『美良政次』さんでした。知っておられる方も多くおられると思いますが、この方は広島県三次市出身のビジュアル系演歌歌手で、歌声がいい意味でしぶくかっこいいんですね~

私は演歌を普段からほぼ聴くことはありませんが、『美良政次』さんの曲は好きだなーステージでは、きらびやかでかっこよさがあるんですよ。(説明下手くそですいません)

パフォーマンスが最高に素敵でした。

今回、最後の曲では撮影OKとの事でしたので何枚か撮影しましたが、ステージの逆光でうまく撮れず・・・

その中で一番まともに撮れた画像を1枚だけあげてみますね~

f:id:tukitoumi:20190617155410p:plain

ホント撮影下手くそですいません。逆光での撮影、難しいです(泣)

こちらも物販にCDの販売がありましたが、今回はお小遣いと相談した結果、やはり購入は見送らさせていただきました(泣)

が、買いますよ~必ず!!

 

3組目 

 

最後は『X-HIROSHIMA』ですね。もう、説明不要のかっこよさです。

客席にはイスが用意されていましたが、『X-HIROSHIMA』のメンバーがステージに立つと会場内は自然とオールスタンディングになりました。

ですよね~(笑)

盛り上がりも半端なく「さすがです」としか言いようがないステージでした。演奏、ステージでの見せ方がホントかっこ良すぎでクオリティー高すぎるぜ~

 

今宵のセットリストです。(万が一、順番等間違えているようでしたらすいません)

①紅

Blue Blood

③Miscast

④Week End

⑤オルガズム

⑥X (出演者全員)

でした

もう豪華セットリスト「ありがとうございます」としか言いようがありません!!

私も年を重ねた為、今回は仕事に支障をきたす可能性があると考えヘドバンはやらないと行く前から心に誓ってたのですが、1曲目からヘドバンしちゃっている私がいました(笑)髪の毛バッサリ切ったばかりでなびきませんがね(笑)

ヘドバンして声だしてXジャンプして最高の週末を締めくくる事が出来ました。

当然私は、かなり無理したんで次の日は首のアイシングと喉のケア必須です(笑)

 

まとめ

 

今回、画像があんまりなくてすいません。基本的に動画撮影・写真撮影は禁止だと思われたのでほぼないのです。ライヴが楽しくてそんな余裕もないのですがね(笑)

しかーし・・

今回、私の諸事情により残念ながらUP出来ませんが、終了後に『X-HIROSHIMA』のメンバーと一緒に記念撮影と握手をさせていただきましたよ~

もう私だけの宝物でしかありません(笑)

また、色々なMCを聞く事が出来ましたが、「ライヴは生もの」ですので今回はほぼ触れていません。ご了承くださいね~

次回はいつか分かりませんが興味がある方は、ライヴに足を運んでみて下さいね。最高に楽しいひと時を味わえますよ~

私もまた遊びに行かさせていただきます(*^_^*)

 

ということで、本日は流れ解散ということでお疲れっした~

それではお休みなさい~

MS

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村