ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

不二家の期間限定商品 『YOSHIKITTY マカロン』を食べてみた ~菓子物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

初めて口にするお菓子を食べてみました。

その名は『マカロン

普段からビールのおつまみがてらポテトチップスのようなスナック菓子はよく食べたりはしますが、『マカロン』なんてオシャンティーなお菓子は初めて口にします。

では、なぜ『マカロン』を購入して食べたのか・・・

それは

普通の『マカロン』ではないから!!

そんな『マカロン』を本日はご紹介してみたいと思います。

それでは早速行ってみましょう~

 

 

購入した『マカロン』とは

 

私の購入した『マカロン』は、「不二家」さんから2019年04月26日より期間限定で発売されている「YOSHIKITTYカロン」です。

YOSHIKITTY 」というのは、『X JAPAN』のYOSHIKIさんと『サンリオ』のキティーちゃんがコーラボしたキャラクターなのです。

これがなかなか可愛ゆいのよ~(=^・・^=)

その「YOSHIKITTY」が「不二家」さんに降臨した商品が「YOSHIKITTYカロン」という訳なのです。

※今回の内容にはネタばれが含まれますので、購入して自分の目で色々確かめたい方は購入後食べた後に読んでみて下さいね~

 

パッケージについて

 

私の購入した『YOSHIKITTYカロン』のパッケージはこちらです~

f:id:tukitoumi:20190606013349p:plain

ペコちゃんも『X JAPAN』のYOSHIKIさんとコラボしちゃったんですね。

うんうん、いい感じです!!

私の購入したパッケージは「赤色」ですが、「黄色」のバージョンもありパッケージのデザインも違うんです。本当は「黄色」も購入したかったのですが、売り切れていましたので今回は購入できませんでした。

 

パッケージの中身

 

このパッケージを開け中身を確認すると『マカロン』が3つ入っていました。

f:id:tukitoumi:20190606014037p:plain

1つ1つの個装された『マカロン』に「YOSHIKITTY」がプリントされていますね。

こんな可愛い『マカロン』を食べるのは気がひけますが・・・

賞味期限があるので食べざるを得ません

 

『マカロン』のお味は

 

私が初めて口にする『マカロン』が、このパッケージに入っていた『YOSHIKITTYカロン』となるのです。

味の方も「赤ワイン」「ローズ」「ルビーチョコ」とYOSHIKIさんが連想できるようになっており、3つとも違った味が楽しめるというわけですね~

「赤ワイン」と「ローズ」を食べてみた感想ですが・・・

甘すぎる~

たしかに「赤ワイン」と「ローズ」の香りが口の中で広がりますが、甘さが強すぎでブラックコーヒーが良く合いますね。

ちなみに「ルビーチョコ」は食べていません。なぜならチョコレートは苦手だから(笑)

 

『マカロン』の下

 

3つの個装された『マカロン』を食べるとパッケージの中に何やら書いてあります。

f:id:tukitoumi:20190606015850p:plain

YOSHIKIさんの名言ですね~

「夢は必ず叶うと信じることが大切」

まさしくその通りです!!

ちなみに「黄色」のパッケージには違う名言が書いてあるようですが、なんて書いてあるんでしょうね~

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか

オシャンティなお菓子もなかなかいいもんでしたよ~

この「YOSHIKITTYカロン」は期間限定発売ですので、気になる方は早めに手に入れてみて下さいね!!

 

それでは今夜はこの辺でお休みなさい

MS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村