ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

カーテシーランプ交換した現在の車を紹介 ~マイカー物語~

月と海の部屋にようこそ!!

 

前回に引き続き、マイカーの紹介をしてみたいと思います。

簡単に説明しておくと、「Y32グロリア」→「Y33グロリア」→「Y50フーガ」と乗り継ぎ、事故により「Y50フーガ」が亡くなられたところまで紹介しました。

 

前回の記事は↓ ↓ ↓

tukitoumi.hatenablog.com

 

本日は、現在の車(4台目)のマイカーを紹介してみたいと思います。

では行ってみましょう~

 

 

4台目のマイカ

 

4台目に選んだ車はこちら

 

f:id:tukitoumi:20190410024351j:plain

「Y51フーガ(前期) グレード:250GTタイプP 色:ブラック」

 

こいつが私をどこへでも連れて行ってくれる相棒!!

「Y50フーガ」はスポーティーVIPであったが、「Y51フーガ」はもろVIP。特にタイプPは後部座席のリクライニングシートや後部コンソールのリモコンなど内装もVIP感が半端ない。と言っても私は運転席にいるんですけどね(笑)

なぜこの車を選んだかと言うと、内装が黒を基調にした「Y51フーガ」がタイプPだったから。昔から内装がベージュは抵抗があるんです。だからずーと内装は黒ベース。

ちなみにこの「Y51フーガ」公式発表の燃費はリッター12.2Kmに対して実燃費はリッター9.5Km位。ハイブリットが主流の時代に逆行しているかもしれないが、私の中では9.5Kmも走ってくれるという感覚(笑)

 

社外品装備について 

足回り

 

私の「Y51フーガ」。この車もど純正で購入した為、足回りはテインの車高調を組みました。私の中でベタベタに車高を落とすのは好みではありません。底をするかもとか気を使って走るのは疲れるからです。だから、程よく車高を落とし、なおかつ乗り心地をキープできる車高に調整をしてもらっています。見た目で言うとタイヤとタイヤハウスの間は指1.5本入るくらいのスペース。これで私の欲求は十分満たされています。たまに底をするんだけどね(笑)

ホイールは、ボディーが黒だから黒いホイールも考えたけど、やっぱり「ラッツィンガー」がシックリくるため「Y33グロリア」を乗っているときに買ったクレンツェの「ラッツィンガー」を取付しました。なお現在、クレンツェの商品ラインナップに入っていないため新規品の購入は不可だと思われます。

 

内装ランプ

 

内装のランプもLEDにすべて変更。ここでかなり気になる商品を見つけてしまった。そう、ドアを開けた時に足元を照らすカーテシーランプ

なんと、プロジェクターでロゴマークを映し出せるカーテシーランプがあったため即購入、即取り付け。

 

f:id:tukitoumi:20190410024403j:plain

 

はい、こんな感じになります。自己満足だけどなんか良くないですか?

ちなみにクマモンやFUGA、日産、TOYOTA、クラウンなどのロゴなどもありますよ。

 

 

今まで、車検に出して何もつっこまれた事が無い為、車検には引っかからないと思われます。 

 

今後の予定

 

今後は、時計とかマークなどインフィニティー仕様にちょっとづつ変更していければと思っています。

インフィニティー仕様ではなく、インフィニティー買ったらって思った方・・・・

 

インフィニティーのマークはかっこいいけど、「Y51フーガ」が好きなんだもん(笑)

 

一応、整備不良で捕まらない程度で今後も改造します。

 

まとめ

 

 いかがだったでしょうか?

この車と色々な思い出を作りながら走り続けます。

みなさん、車って乗ってもドレスアップしてもおもしろいですよ。

今後も車がカッコよくなる商品や良かった商品があれば紹介していきますね。

 

今日はこの辺でお休みなさい

MS