ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

ベイファーム ~小旅行物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

メバリング坊主だった次の日の日曜日。睡眠十分ってことで

本日も行ってみますかー

と気合を入れて釣り具を準備し、11:30から岡山方面へ車を走らせます。

本日の満潮は12:30位・・・・ここから2時間はかかるし、所見の場所探しをしてたら間に合わないな(笑)

ってことで、予定変更!!

どこかいいところないかなと考えていると、閃きました。そういえば道の駅「ベイファーム」で毎日、魚詰め放題というイベントをやっているとなにかでみたな。

行ってみるっきゃないでしょ!!

ってことで、笠岡ベイファームへ行ってまいりました。

今日は魚を詰めまくって昨日のリベンジじゃー

では行ってみましょう~

 

 

途中下車

 高速道路をゆっくり走っているとなぜか眠くなる罠。といっても最近ろくな事が無いので飛ばすのを控えゆっくりと笠岡へ向かいます。

長い道中。タバコ休憩を取るため、篠坂パーキングエリアへ立ち止ります。

ん?なんじゃこりゃー

でっかい歌舞伎が立っていました

f:id:tukitoumi:20190409014116j:plain

推定5m位のこの歌舞伎、鏡獅子(かがみしじ)というらしいです。

f:id:tukitoumi:20190409014130j:plain

この歌舞伎、せっかくならPA内ではなく、高速道路沿いに設置したらインパクトあるのにと思いました。

このPA、ちょっとしたピクニックが出来るようなスペースもありましたよ。桜がきれいに咲いています。カメの石像とかが置いてあります。

f:id:tukitoumi:20190409014141j:plain

見たい方は、篠坂パーキングエリア(上り)で休憩に寄ってみて下さいね。

 

ベイファーム

 休憩を終え、目的地に車を走らせます。カーナビがあるから特に迷うことなく到着。しかし問題発生~駐車場に車・車・車・・・・・・

 

多いよ

f:id:tukitoumi:20190409015117j:plain

とりあえず止めるスペースを見つけ中に入ってみました。

人が多い、時計は13:30を指している。いやな予感しかしない・・・・

 

はい、的中~魚詰め放題終わってました

ですよねー。本日は戦う前にボウズ確定!!

 

10:00~らしいので次に行くときは、早起きして間に合うように到着するように行ってみます。

魚詰め放題は終わってましたが、本蟹やおいしそうな魚は並んでいました。また、外では果物の詰め放題とかやって賑わっていました。

 

菜の花畑

ベイファームに併設して菜の花畑が広がっていましたよ。家族で菜の花の中に入り楽しんでおられました。

f:id:tukitoumi:20190409020230j:plain

ん?そこまで行って菜の花畑行ってないの?と思った方・・・

 

花粉症が怖いんです(^。^)y-.。o○

 

まとめ

いかがでしたか?道の駅行ってみると面白いですよ。

今週の週末、2日で走行距離450Km(笑)収獲なし!!完全に失敗物語でした。次回に生かします。

 

今日はこの辺でお休みなさい

MS