ベタ凪物語

ベタ凪物語

月と海の部屋へようこそ!!

優しさに甘えた日2019 ~実釣物語~

月と海の部屋へようこそ!!

 

仕事終わりの土曜日、私の頭の中は

 

「退屈・眠い・退屈・眠い退屈退屈退屈

 

よし、釣りにでも行こう

 

と学生みたいなノリで釣りに行くことに決定。

 

「さて、どこに行こう」 

「しまなみ・・・周防大島・・・・遠いな・・・・」

 

眠気もあったため

 

よし、近場でいいや

 

という感じでメバリングに行ってきました。

さあ、どうなったか早速行ってみましょう~

 

人・人・人

釣り場に近づくと、とにかく人・人・人・・・道端も人・人・人・・・

 

「釣り場ないじゃん」

 

と思いつつ車を走らせる。土曜ということもあり釣り人が多い。道端にもたくさんの釣り人が釣りを楽しまれておられる状況。

 

今日は、ドライブで終了か?

 

そんなことが頭をよぎる。

とりあえず、釣りが出来そうな長波止があったため

 

ここでいいや

 

やっと釣り場を確保した。f:id:tukitoumi:20190408233146j:plain

では行ってみましょう~

 

  

実釣

 

まずは、海の状況を確認!!

 

異常なし

 

場所は違うも、前回と違いベイトが表層に全く浮いていない。メバルのライズ音、シーバスの気配も全くなし。でも釣り人は多い・・・ってことはボトムにいるのかなと想定して底付近をメタルジグで探ってみる事に。

 

あたりなし

 

人が多いんで、探るといっても正面のみ。こうなってくるとカラーチェンジ・ルアーチェンジで攻めていくしか手がなくなってくる。色々試してみたが全く釣れる気配なし。

 

よし、眠いし帰ろう

 

ってことで、終了~。

だって、風強いんだもん・・釣り場ないんだもん・・・眠いんだもん・・・どうしようもないもん・・・

 

はい、優しさに甘えました(笑)

 

ってことで、本日はボウズでした。なんか色々すいません><

 

本日の収獲

ボウズって言っても収獲が無かったわけではない。それは、周りの釣果を見れた事だ。近くで釣っていたおっちゃんは、生き餌「白魚」で釣りしていたが結構な数のメバルを釣っていた。

ほほーってことは、ワームのほうがよかったんかな?

また、後ろ側で釣りしていた若い方は、

ドラグ出まくりからの・・・・・・プチッ

「鯛ばれたー」との声も。というか、この波止40~50cmクラスの鯛が結構上がっていた模様・・・

次は、鯛ラバ持ってこようかなー・・・

ロッド買わないとシーバスロットじゃ無理か(笑)

と言う事で、現在釣れている状況が見れた事は本日の大きな収穫であった。

 

まとめ

本日はボウズであったが、次回行ければ鯛を本格的に狙ってみたいと思っています。(いい場所が空いていれば)

今日の教訓・・・「釣りにでも行こう」「ここでいいや」で行ったのは完全に失敗だったなと。気合が入っていない証拠。

次回は釣れるまで帰りません(鯛釣るまで帰りませんとは言ってませんよ)

 

優しさに甘えてんじゃねー

 

今日はここらへんでお休みなさい

MS